絵手紙は毎日描けないので・・・トキドキ絵手紙日記に変更!!!


by dolly29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

時計草(黄色)

e0159621_23201660.jpg


黄色い時計草を買っていたのだが・・・

去年も花が咲かず

今年も 葉っぱもあまり大きくならず 蔓も延びてこなかった。

白い時計草は 初夏あたりからどんどん伸びて・・沢山綺麗な花を咲かせて・・

実も 2個なった。。。

黄色い時計草は枯れはしないけど・・

今年も花は見せてくれないのかと思っていたのですが・・

小さくて可憐な花を咲かせました・・・

白い時計草や パッションフルーツ等とは 花の咲く季節が。。違うのかな?

それにしても 小さくて可憐な花
[PR]
# by dolly29 | 2009-10-05 23:24 | 花・木・葉

時どき・・・

絵手紙日記と言うタイトルに拘っていたら・・・

日記がかけなくなってしまっている事に気が付いた。。。

まぁ~ 絵手紙は描けたらアップすると言うことで・・タイトルは変更!!!

新たな気分でよろしくお願いします。
[PR]
# by dolly29 | 2009-10-03 13:52 | etc.

さくららん

e0159621_2415337.jpg


サクラランと言うぐらいだから 春に咲くのかと・・・

ずっと思っていたのだけど。。

e0159621_2421810.jpg


もう何年も 庭の隅の鉢植えで 蔓ばかり伸ばす観葉植物でしかなかったのに・・

こんなに綺麗な花を 咲かせていました。

蔓が長くなりすぎるので・・先を止めていたのがいけなかったみたい


e0159621_2424184.jpg


また新しい・・つぼみ発見!!!


e0159621_2425545.jpg


またまた発見・・・・

早く咲かないかしら~~

咲き終わったら 植え返してやろう~~っと
[PR]
# by dolly29 | 2009-09-12 02:47 | 花・木・葉

実は‥

七月の初めに 夫のバソが壊れて 新しいバソを購入したのです。
最新の物は私が‥(^O^)

てな訳で嬉しく使っておりましたが ある日普通に終了して 次の日何時もの様にポチッとしたら 電源は入るものの 全く動かなくなってしまったのでした。

ただ今バソコンは入院中で コメントをいただきましても お返事出来ません。
バソコンちゃんが退院して来ましたら お返事いたします。すみません
[PR]
# by dolly29 | 2009-08-28 18:51 | 未分類

梅雨明けは まだかな?

e0159621_1035916.jpg



関東に続き 四国も梅雨明けしたので・・・・中国地方も 

梅雨明けするのかと思いきや

まだ梅雨明け宣言は無し!!!

7日は 立秋だから・・・・・梅雨明けは確認できず!って 事になるのかもなぁ・・
[PR]
# by dolly29 | 2009-08-04 10:36 | 野菜・果物

まぁ~色々有るけどね

e0159621_2182157.jpg


しょうゆうこと!!!
[PR]
# by dolly29 | 2009-07-16 21:08 | 花・木・葉

トマト

e0159621_21305196.jpg


畑で熟れた 真っ赤なトマト

形はいびつでも おいしいです。
[PR]
# by dolly29 | 2009-07-10 21:33 | 野菜・果物

青いトマト

e0159621_2312610.jpg


傷が付いているとか・・・実が付きすぎて 形が悪くなるとか・・

まぁ~ いろいろ 理由を並べて 夫がトマトの実を間引いたので

青いトマトが沢山


何だかもったいないので どうにかして食べれないかと・・・

思案中!!!
[PR]
# by dolly29 | 2009-07-07 23:15 | 野菜・果物

卒業制作

e0159621_21145485.jpg


娘と一緒に通った 陶芸教室も この作品で卒業となった。

お皿や 花入れ・・小物入れ いろいろな手法を一様一通りやってみた・・感じの講座内容だった。

それはさておき

一年間 気持ちよく(大謎)通わせてくれた 夫に お礼のマグカップをプレゼント

今回は 登り窯に入れていただいて 備前焼きらしい色の作品に仕上がった。

使うほどに良くなると言うので・・永く愛用したい

自分で作った まさにマイカップ!!
[PR]
# by dolly29 | 2009-05-24 21:19 | 器・
<コメント通知機能>アドバンスユーザ先行でリリースします

無料 ユーザーにも早く使えるようにならないかなぁ~と・・・・期待しています。

エキサイトってコメントやトラックバックのお知らせが無かったっけ?
何処かで設定しないといけないのにしてないのかなぁ?
と言うような 認識でした。

本当に 不便に感じていたので 早く無料ユーザーにも機能をつけてほしいです。

携帯で無くっても パソコンにでもお知らせがくると お返事が遅くなることが無く
書き込んでくださった方に失礼が無くって良いと思う。
[PR]
# by dolly29 | 2009-05-02 10:25 | etc.