絵手紙は毎日描けないので・・・トキドキ絵手紙日記に変更!!!


by dolly29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:etc.( 22 )

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まだ残っていた~

私のブログ

母の介護で 絵手紙を描かなくなって
母が居なくなって
夫が定年して ずっと家に居て
家がリフォームされて

どんどん自分の時間が無くなって

筆を握る時間は無くなって・・・と 言うのは 単なる言い訳

フェイスブックで 昔のエキサイトでよく見せていただいていた
MIXIで繋がっていた 絵手紙のお仲間の投稿を見ていて
一寸刺激を受けている私です。

また時々書きましょうかね・・・・と

今はそんな気分
[PR]
by dolly29 | 2015-09-26 09:19 | etc.

携帯からも

投稿出来るか、おためし〜!(笑)
[PR]
by dolly29 | 2013-09-25 11:11 | etc.

facebookに連携

今度 夫と旅行に出るのだが 私の携帯は いわゆる 「ガラ携」

携帯電話から 投稿するのには このエキサイトが便利が良い

メールを打って 普通にメール送信すればいいのだから

スマホだったら 簡単なのだろうけど・・・

携帯から facebookを更新すると 通信料金が・・・来月の支払いが怖くなる

(⌒▽⌒)アハハ!

って事で

ずっと放置状態だった エキサイトの絵手紙の ブログを目覚めさせて facebookと連動!!

うまく いくかな?

どんな感じだろう?

お試しに投稿
[PR]
by dolly29 | 2013-09-25 10:57 | etc.

久しぶり〜

e0159621_88190.jpg

最近は、フェイスブックをやっています。
携帯は らくらくホンなので
パソコンが使えないと、フェイスブックは
私には使えません!

エキサイトは、携帯からメールを送ると良いから、便利だね〜(笑)

と、言う訳で
パソコンが壊れてしまったので 久し振りに更新していまーす。

今年のグリーンカーテンで
出来たゴーヤーです!
梅雨もあけたし、コレから夏本番ですね〜(笑)
[PR]
by dolly29 | 2012-07-18 08:08 | etc.

お久しぶりです!

e0159621_1025786.jpg

私は元気いっぱいとまでは行かないけど
それなりに暮らしています。

母の認知度も だんだん 落ちて…ま〜色々有ります。


一緒に落ち込んだり ニコニコしたり です。

そんな人の営みとは関係なく今年も椿が美しく咲きました。
[PR]
by dolly29 | 2011-02-21 10:02 | etc.

健康ランドの毛布も

e0159621_1385953.jpg

朝起きたら、夫がいきなり、
稲荷山のお風呂に行こう!と

いつも いきなりです(T-T)
あぁ〜そうね〓行く?いいよ…

て わけで、健康ランドなぅ

休憩室の毛布微妙〜に暑くて重いです!

ギブミー タオルケット!
[PR]
by dolly29 | 2010-07-15 13:08 | etc.

なかなか・・


e0159621_11305386.jpg



気がついたら 何日も 何ヶ月も・・・・

ブログの更新をしていない

それにあわせて 絵手紙も描いていない・・・

軽い認知症の母のこと 最近はツイッターでつぶやいている。。

ほかの人のを読むでもなく

ただ ぼやいています。。

どうかなぁ~とも 思いますけど・・・どこかでガス抜きしないと

いつか爆発しそうで・・・

まぁ~ 息子も結婚して 結婚式も終わって

母も 出来ないことを数えず 出来ることを数えて毎日をのんびり過ごす事に・・

しています。

いづれ通る道

もうすぐです・・・・

ツイッターのボヤキが 見れるようにしました
[PR]
by dolly29 | 2010-06-22 11:31 | etc.

折り鶴

e0159621_2404167.jpg


今年に入って 母が折り紙で鶴を作っている。。

デーサービスのない日は 食堂のテーブルの自分の席に座って
誰かとお話をしながら(独り言) 一日中 折り鶴を折る・・

時には楽しそううに

時には不機嫌に・・・隣の部屋で それを聞いている

いつも穏やかに 楽しそうにしていてと・・・願う私

私は お天気のいい日には 屋外に散歩に行っては?と勧める。。。

時々は 買い物に連れ出す。。買うものはきまって 

バナナにみかんにヨーグルト この三点セット


もう何千羽 鶴を折ったのかしら?

母の部屋には 折鶴があふれている・・・夏になったら広島や長崎に送ろうかしら?

ハリネズミで折鶴を写してみた ポップで楽しい感じ?

端がぶれて なんとなくキラキラの雰囲気
[PR]
by dolly29 | 2010-05-06 02:51 | etc.

ドウダンツツジ

e0159621_1183151.jpg

沢山花が咲きました。

我が家に来て四年目です!
[PR]
by dolly29 | 2010-04-11 11:08 | etc.

携帯から花便り

e0159621_8373876.jpg

パソコンの調子が悪く とうとう…メーカー送りになってしまった。

こんな お花の沢山咲く 春なのに…


もうしばらくは パソコンの無い生活になりそうです。

亡き父が 山野草を育てて居ましたが…父が逝ってしまって 世話をする人も無くなって 残っているものも少なくなってしまいました。

これはその一つ 山芍薬 今年も綺麗な姿を見せてくれました。

今年こそ、種を取り増やしてみたいと思います。
[PR]
by dolly29 | 2010-04-11 08:37 | etc.