絵手紙は毎日描けないので・・・トキドキ絵手紙日記に変更!!!


by dolly29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:文字・言葉( 4 )

思うように

e0159621_1451129.jpg

墨の色
ハガキのにじみ具合
線の太さ・・・文字の大きさ

忘れてしまった手の感覚
記憶だけあるから
何枚描いても 気に入らない
画面にばっちり!!と 言うのは なかなか

毎日一枚が やっぱ基本かな?
[PR]
by dolly29 | 2015-10-04 14:53 | 文字・言葉

自分らしさ

e0159621_13211696.jpg



自分らしくって・・・難しい

誰かの真似?

あれに似てる?

とか思う事が多いなぁ・・

コピーは得意だけど・・・・・・オリジナルは・・・・ねぇ

日本人だから?

(^w^) ぶぶぶ・・・意味不明
[PR]
by dolly29 | 2009-04-20 13:22 | 文字・言葉

e0159621_23373860.jpg


今年は 丑年です。

ゆっくりのんびりマイペースで頑張ります。

お正月用のテンプレートにしたいのだけど・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

中々 パソコンの前に座れません。。

なんだかイライラします。

イライラすると お腹がすきますね。

牛のように反芻できたら・・いいのになぁ~ ナーンチャッテ(・_・)ヾ(▼▼;ォィォィ
[PR]
by dolly29 | 2009-01-02 23:38 | 文字・言葉

百福図の一番目

e0159621_027357.jpg


先日 夫とお遍路に行った時 何処の札所だったか
福という文字が沢山書かれている屏風(?)を 拝見した。

以前に 月刊絵手紙に 百壽の拓本が載っていて それを見ながら
年賀状を書いたことがあったけど 今回は 福という文字を書こうかと思って
お手本を取寄せた。

その本の 一番初めの文字が 右側の文字

左側は 以前絵手紙の先生がコピーしてくださったものに 載っていた言葉。

しかし。。 福が100個とは。全部上手に描けたら。凄く幸がやってきそうなそんな予感がする・・・
[PR]
by dolly29 | 2008-11-20 00:33 | 文字・言葉