絵手紙は毎日描けないので・・・トキドキ絵手紙日記に変更!!!


by dolly29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お菓子・玩具( 3 )

今年も

e0159621_20484063.jpg

飛騨から 干支の縫いぐるみを送ってもらいました。

e0159621_2049113.jpg


お猿の お尻のピンクが何ともかわいいです。
[PR]
by dolly29 | 2015-09-27 20:50 | お菓子・玩具

手作りおやつで母も満足

e0159621_11201113.jpg


お昼は 娘の手作りパン 母はなぜかパンはひとつしか食べない

母が選んだのは パンプキンパン

お焼きのようなパン一個じゃ お腹がすくと思い

久しぶりに 団子の粉と豆腐を混ぜて お団子を作って

小豆缶と漉し餡で なんちゃってあんころ餅を作った。

こんなに沢山!! お夕飯が食べれなくなっちゃうと・・・まだ

3時半だから おやつだから平気だよと言うと 安心して食べていた。

こんなに美味しいものは食べた事がない!!と 絶賛

o(*^▽^*)oあはっ♪ 母は認知症が進んで以来 何を作っても

こんな美味しいものは食べた事がないと言う。

チョット複雑な気分だけど まぁ~ 喜ぶからいっか?

このあんころは 豆腐が入っているので 冷蔵庫で冷やしても硬くならず

美味しくいただける。。


e0159621_11272121.jpg


娘の作った おうちベーカリーの パンプキンパン(丸型)とウインナーのパン
[PR]
by dolly29 | 2010-08-16 18:28 | お菓子・玩具

バター飴

e0159621_13203036.jpg



先日 蒜山に行った時に買った ジャジー牛のお乳で作った
バター飴 あまり甘くなくておいしい・・・

堅い所が又いい (⌒^⌒)bうふっ
[PR]
by dolly29 | 2008-11-22 13:34 | お菓子・玩具