絵手紙は毎日描けないので・・・トキドキ絵手紙日記に変更!!!


by dolly29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:野菜・果物( 6 )

初心に帰って

e0159621_10594888.jpg

と 言う訳で
何度目かの ピーマンです。

やっぱ思う大きさに 文字が書けませんし・・・
思った線が引けません

だめっすねぇ~
[PR]
by dolly29 | 2015-09-28 11:01 | 野菜・果物

畑の草の中に・・

カボチャが出来ていました。

元の種は 去年食べた メキシコ産のかぼちゃ

一つのカボチャから 採取した種なのに・・・出来たカボチャは色々

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なんでやろう?

e0159621_138453.jpg


一つ切ってみました。

お味は ほくほく~と言いたいところですが そうでもなかったです。

チョットがっかり 

e0159621_1391455.jpg


まぁ~ 元がただですから 贅沢言っちゃばちが当たるというもの~

久しぶりに絵手紙にしてみようかな?

でも すっかり絵手紙のお友達にも不義理をしていますから

描いても出すところも無いので・・・そう言う環境が 創作意欲がなくなる理由の一つかも?
[PR]
by dolly29 | 2010-09-12 13:15 | 野菜・果物

梅雨明けは まだかな?

e0159621_1035916.jpg



関東に続き 四国も梅雨明けしたので・・・・中国地方も 

梅雨明けするのかと思いきや

まだ梅雨明け宣言は無し!!!

7日は 立秋だから・・・・・梅雨明けは確認できず!って 事になるのかもなぁ・・
[PR]
by dolly29 | 2009-08-04 10:36 | 野菜・果物

トマト

e0159621_21305196.jpg


畑で熟れた 真っ赤なトマト

形はいびつでも おいしいです。
[PR]
by dolly29 | 2009-07-10 21:33 | 野菜・果物

青いトマト

e0159621_2312610.jpg


傷が付いているとか・・・実が付きすぎて 形が悪くなるとか・・

まぁ~ いろいろ 理由を並べて 夫がトマトの実を間引いたので

青いトマトが沢山


何だかもったいないので どうにかして食べれないかと・・・

思案中!!!
[PR]
by dolly29 | 2009-07-07 23:15 | 野菜・果物

見えないところは・・・

e0159621_2162054.jpg
e0159621_216417.jpg


庭の畑の大根が だいぶ大きくなってきたので 一本試しに抜いてみた。

土の上は 素直な大根だけど・・・土の下は かなり複雑な様子

大根を抜くたびに 楽しみが増えたなぁ~♪

次の大根は どんな形に絡み合ってるかしら(⌒^⌒)bうふっ
[PR]
by dolly29 | 2009-01-19 21:14 | 野菜・果物