絵手紙は毎日描けないので・・・トキドキ絵手紙日記に変更!!!


by dolly29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おめでとうございます

e0159621_16113830.jpg

新しい一年の始まりですね
今年もよろしくお願いします
[PR]
# by dolly29 | 2016-01-03 16:10 | 季節・風景

思うように

e0159621_1451129.jpg

墨の色
ハガキのにじみ具合
線の太さ・・・文字の大きさ

忘れてしまった手の感覚
記憶だけあるから
何枚描いても 気に入らない
画面にばっちり!!と 言うのは なかなか

毎日一枚が やっぱ基本かな?
[PR]
# by dolly29 | 2015-10-04 14:53 | 文字・言葉

練習三日目?

e0159621_9135561.jpg


筆の練習に 昔よく見て練習した漢字の本を引っ張り出して
気に入った(私にも書けそうな)文字を書いてみる

e0159621_9141242.jpg

スキャナが 複合機になって いまいちいい色で取り込めないので
カメラで写しておるが・・周囲も移るので これまた微妙!!

スキャナで取り込む際の 設定とか 娘に倣っておかなくては・・
お任せじゃ駄目ね

娘は次いつ来てくれるんだろう?
[PR]
# by dolly29 | 2015-10-02 09:20 | 季節・風景

初心に帰って

e0159621_10594888.jpg

と 言う訳で
何度目かの ピーマンです。

やっぱ思う大きさに 文字が書けませんし・・・
思った線が引けません

だめっすねぇ~
[PR]
# by dolly29 | 2015-09-28 11:01 | 野菜・果物

今年も

e0159621_20484063.jpg

飛騨から 干支の縫いぐるみを送ってもらいました。

e0159621_2049113.jpg


お猿の お尻のピンクが何ともかわいいです。
[PR]
# by dolly29 | 2015-09-27 20:50 | お菓子・玩具

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まだ残っていた~

私のブログ

母の介護で 絵手紙を描かなくなって
母が居なくなって
夫が定年して ずっと家に居て
家がリフォームされて

どんどん自分の時間が無くなって

筆を握る時間は無くなって・・・と 言うのは 単なる言い訳

フェイスブックで 昔のエキサイトでよく見せていただいていた
MIXIで繋がっていた 絵手紙のお仲間の投稿を見ていて
一寸刺激を受けている私です。

また時々書きましょうかね・・・・と

今はそんな気分
[PR]
# by dolly29 | 2015-09-26 09:19 | etc.

携帯からも

投稿出来るか、おためし〜!(笑)
[PR]
# by dolly29 | 2013-09-25 11:11 | etc.

facebookに連携

今度 夫と旅行に出るのだが 私の携帯は いわゆる 「ガラ携」

携帯電話から 投稿するのには このエキサイトが便利が良い

メールを打って 普通にメール送信すればいいのだから

スマホだったら 簡単なのだろうけど・・・

携帯から facebookを更新すると 通信料金が・・・来月の支払いが怖くなる

(⌒▽⌒)アハハ!

って事で

ずっと放置状態だった エキサイトの絵手紙の ブログを目覚めさせて facebookと連動!!

うまく いくかな?

どんな感じだろう?

お試しに投稿
[PR]
# by dolly29 | 2013-09-25 10:57 | etc.

久しぶり〜

e0159621_88190.jpg

最近は、フェイスブックをやっています。
携帯は らくらくホンなので
パソコンが使えないと、フェイスブックは
私には使えません!

エキサイトは、携帯からメールを送ると良いから、便利だね〜(笑)

と、言う訳で
パソコンが壊れてしまったので 久し振りに更新していまーす。

今年のグリーンカーテンで
出来たゴーヤーです!
梅雨もあけたし、コレから夏本番ですね〜(笑)
[PR]
# by dolly29 | 2012-07-18 08:08 | 未分類

お久しぶりです!

e0159621_1025786.jpg

私は元気いっぱいとまでは行かないけど
それなりに暮らしています。

母の認知度も だんだん 落ちて…ま〜色々有ります。


一緒に落ち込んだり ニコニコしたり です。

そんな人の営みとは関係なく今年も椿が美しく咲きました。
[PR]
# by dolly29 | 2011-02-21 10:02 | 未分類